2023/3/21 Warlanderの戦術動向と反省

これは私が感じたことであります。

ただ、みなさんだいたい感じていることだと思います。

 

1.動向

 

1.1ぶっとばし戦士増えた

竜巻切りなどをぶっ飛ばしてカウンターする戦士が増えた。ここ2-3日。

なので不用意に竜巻切りは使わないほうが良い。ぶっとばされて攻撃されます。さらにそこから相手の竜巻切りが飛んできます。

こちらのメイン火力が封じられ追撃までされます。

個人的には適当に戦って、まずぶっとばしを出させたほうが良いと思います。

前までは低称号戦士だらけなら、こちらが高称号戦士の場合、竜巻切りで一掃できたのですが、だれかしらぶっ飛ばしを持っており、高称号戦士単独行動が厳しくなったような気がします。

 

ぶっとばし戦士はスーパーガードと突進を装備していないことが多いと思うので、マジックアローなんかが逃げれなく刺さるのではないかと思います。

あとサンダーショックも良いかもしれません。

 

1.2ガード射撃少し増えてきた

ちょっと最近増えてきました。マジックアローに弱いと思います。

 

1.3戦士に対して強気近接で戦う僧侶が増えた

僧侶に近接駆け引きでぼこぼこにされた人は最近多いのではないだろうか。

竜巻切りぶっぱでのりきるしかねぇ。

 

1.4ウォールで門たたく僧侶増えた

ふえた。

走りながら真下にウォールを使うと、後ろに壁ができます。

 

1.5リボルバーキャノンは息してない

 

1.6魔法使い少ない

儀式の谷の南とか最近は魔法使いが少なく、結構兵器が残ってる。

クリスタルディフェンダー弱体化により、魔法使いが大幅に減り、そこから少し増えたような気がしましたが、やはりまだ少ない。

 

1.7戦士増えたくね?

 

 

2.本日の反省(僕の)

 

2.1セラフィムの聖域はスキル使ってから

スピードやエリアヒール使ってから使う。

忘れる

 

2.2単独行動はあまりしない